月別アーカイブ: 2012年1月

  • つなぐ、つながる。

    《建設中の新清水JCTから清水市街、三保半島、駿河湾、伊豆半島を望む》

    新東名の静岡県内の区間162kmが、4月14日に開通することが決まりました。

    道は人をつなぎ、経済や文化もつなぎます。

    新しい道は僕らになにをもたらしてくれるのでしょうか。

    素敵な未来につながる道になりますように。

  • 春の庭

    静岡の街を見下ろすなだらかな丘

    静峰園 椿の里は、一足早い春の庭。

    (さらに…)

  • 2012辰年

    新年明けましておめでとうございます。
    旧年中は皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。
    個人的にも公私ともに様々な経験を通し、おかげさまで充実した1年となりました。

    昨年は自然災害、原発事故をはじめ、いよいよ政治も経済も混迷を極めた年でした。
    これまでの方向性や方法では社会は維持できそうにないということも想像に難くありません。

    人として大切にすべきものを守るために、変わるべきものを変えてゆく。
    今こそ私たち無名市民の一人一人が目覚める時だと思います。
    この変革の時代を生き抜く直感力を養い、来たるべく未知の世界に備えたいと、
    年頭にあたり決意を新たにしています。

    今年は十二支では唯一の想像の動物「辰=竜」。
    干支の中では最も強い力を持つとされています。
    川の流れがいまこそ大海へ流れ出るように、
    新たな時代の幕開けとなるような1年になればと思います。

    本年もよろしくお願いいたします。




    Copyright © 2009-2017 suruga x photo All rights reserved.